モルックを楽しもう

2022/03/27

アンサンブルネットでは、モルックと言う老若男女問わずに遊べるフィンランド発祥のアウトドアゲームを楽しんでいます
モルックとは木の棒を投げて、番号の付いた棒を倒して、その点数を競うゲームです。
ヨーロッパでは世界大会も行われていますが、日本でも最近紹介される事が多くなりました。
競技人口が未だ少ない日本では、誰でも国代表になれるのは公然の秘密です。
アンサンブルネットでは週末を中心に綱島橋近くの樽町公園で楽しく練習しています。
体験は随時行なっていますのでお気軽にお声かけください。
*アンサンブルネットは日本モルック協会の友好団体として登録しています。
https://molkky.jp/teammap/10872/
*上記のアドレスを開くとアンサンブルネットの連絡先が掲載されています
(記事・写真:アンサンブルネット・菰西会 永廣重継さん)



『アンサンブルネット モルック』のオリジナルののぼり旗も作成し、メンバーは気合十分
練習は月2~3回土日を中心に行われています。

※「アンサンブルネット」は大曽根小学校の「おやじの会(保護者の会)」として、子ども達のため様々なイベントを行うことから発足。現在も交流を続けています。

アンサンブルネットのモルック活動についてはタウンニュース港北版 2022年2月号に掲載されました