2021年12月の赤ちゃん会の様子

2021/12/14

2021年12月14日(火)「大曽根地区赤ちゃん会」が行われました。
今日はこの冬一番の寒さとなり、赤ちゃん会の始まるころには雨も降りだしました。
そんな中8組の親子さんが参加されました。

手遊びの後、子育て支援者さんが大曽根周辺の親子で参加できるスポットの紹介をしてくださいました。
本日の赤ちゃん会の様子の後にその詳細を掲載していますのでチェックしてください。

お話の後は月齢で2グループに分かれてフリートーク。
それぞれの聞きたいことや支援者さんからのアドバイスを聞きました。
本日の会でお友達になれたママ達もいたようです。

最後にお楽しみ。



体重測定もして帰ってね


『赤ちゃん会』1月は休会です
次回は、2月8日(火)10時~11時の予定です。

12月同様、事前申込制となる予定です。

港北区HPでご確認の上、申し込みしてご参加ください。
申し込みについては、こちらをご覧ください(港北区HP)

『おおそねちびサロン』1月の予定
1月13日(木)10:00~11:30 大曽根会館2階

おおそねちびサロンは予約不要です。
直接会場にお越しください。


《大曽根周辺の子育て支援スポット》
樽町地域ケアプラザ 子育て支援者会場(毎週火曜日開催)
詳しくはこちら(港北区役所HP)をご覧ください


*地域子育て支援拠点どろっぷ どろっぷサテライト
 親子の遊び場・交流の場である他に子育て相談、子育て情報が提供されています。
 HPはこちら

*親と子のつどいの広場 ひだまり
 子育て家族のつどいの場所。遊び・交流はもちろん、相談、関連情報の提供も。慣れてくれば一時預かりも行ってくれます。
 HPはこちら

べビそね
 大曽根会館で月2回活動しています(詳しくはこちら


*ちびたる(樽町地域ケアプラザにて開催
 毎月第1水曜日・第3金曜日 10時~11時30分
 当面の間予約制です。電話09058231190
 ちびたるfacebookはこちら


(画像はちびたるfacebookより)