おおそねちびサロン4月の様子・5月の予定

2021/04/09

2021年4月8日(木)おおそねちびサロンが開催されました
新年度に入って初の「おおそねちびサロン」。初参加の4組の親子さんを含め、12組の親子さんが参加くださいました。

新型コロナウイルス感染者が再度、徐々に増加しつつありますが、消毒・換気等、感染対策に努めながらの開催です。


1時間ほどのフリータイムの後は、手遊び・ミニシアター・絵本の読み聞かせ等を、全員で楽しみました。

絵本「でんしゃでいこう」の裏表紙は「でんしゃでかえろう」
表から読むと電車でお出かけ、裏から読むと電車で帰宅、のお話になります。
1冊で2倍楽しめる絵本です。


ミニシアターは可愛い動物たちがお花を咲かせるストーリー。
軽快なリズムの歌に合わせてシアターが進みます。
歌に合わせて、みんなで手拍子。


そして、「はらぺこあおむし」の大型絵本。
何回見ても美しい絵に魅了されます。
子どもはお気に入りの本を何度も繰り返し見るのが大好きです。
色々な本を読んであげていると、自分のお気に入りを「これ読んで」と持ってくるようになりますよ。

おおそねちびサロンは、

新型コロナウイルス対策のため、当面の間、受入数は15組程度とさせて頂きたいと思います。
来場が上限に近づきましたら、当日
ハートフル大曽根ツィーター(@hatohuruoosone8)にてお知らせいたします。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。


『おおそねちびサロン』5月の予定
5月13日(木)10:00~11:30 大曽根会館2階

おおそねちびサロンは予約不要です。
直接会場にお越しください。


大曽根地区『赤ちゃん会』
4月の予定

4月27日(火)10時~11時(第2火曜日でないのでご注意ください)大曽根会館2階
3月同様、事前申込制となる予定です。

港北区HPでご確認の上、申し込みしてご参加ください。
申し込みについては、こちらをご覧ください


5月の予定
5月11日(火)10時~11時 事前申込制の予定です。