2021年3月赤ちゃん会開催しました

2021/03/09

2021年3月9日(火)大曽根地区『赤ちゃん会』が開催され、11組の親子さんが参加されました。

本日も、手指の消毒、会場の換気をしっかり行い、大曽根会館2階のお部屋いっぱいに広がって座ってもらいました。
簡単な自己紹介の後、赤ちゃんとたくさんふれあいながらの手遊びを行いました。

そして、本日は栄養士さんから離乳食のお話がありました。全体でお話を聞いた後、月齢別に2グループに分かれて、栄養士さんに相談・質問の時間も設けました。
離乳食に関しては、お母さん方から熱心な質問・相談があり時間が足りないくらいでした。




3月ということで、今月で赤ちゃん会を卒会の方がたくさんいました。
保育園でも元気に楽しく遊んでね~


そして、今月1歳のお誕生日を迎えるの2人の赤ちゃん、おめでとうございます!
みんなでハッピーバースデー♫を歌ってお祝いしました。


次回の『赤ちゃん会』は4月27日(火)10時~11時の予定です。(第2火曜日でないのでご注意ください)
今回同様、事前申込制となる予定です。

港北区HPでご確認の上、申し込みしてご参加ください。
申し込みについては、こちらをご覧ください

『おおそねちびサロン』は3月11日(木)10時~11時30分
大曽根会館2階で開催します!

4月は8日(木)10時~11時30分です。

おおそねちびサロンは予約不要です。
直接会場にお越しください。
新型コロナウイルス感染症対策を出来る限り行い、お待ちしております!