• トップ
  • 新着情報
  • 1月の赤ちゃん会・おおそねちびサロン・子育て関連についての情報

1月の赤ちゃん会・おおそねちびサロン・子育て関連についての情報

2021/01/09

2021年1月7日の緊急事態宣言発出に伴い、子育て関連事業の状況をお知らせします

おおそねちびサロン
予定通り開催します(1月14日10:00~11:30 大曽根会館)
感染症対策を行い開催します。詳しくはこちらをご覧ください(おおそねちびサロン再開に関して注意とお願い記事)

※2月11日(木・祝)も開催予定です。

大曽根地区赤ちゃん会
1月は休会月です。2月は開催予定です(2月9日・事前予約制です。詳しくはこちらをご覧ください

べビそね
1月は通常通り活動予定です
次回は1月18日(月)10:30~ 大曽根会館で自由遊びです
(参加は事前申込制です 詳しくはこちらをご覧ください


乳児検診
通常通り実施しています
詳しくはこちらをご覧ください(港北区役所HP)


子育て支援拠点「どろっぷ」
どろっぷ及びどろっぷサテライトの開館は通常通りです。
今後の状況により、プログラムの開催については、変更等の可能性があります。
通常の「ひろば利用」「相談」「横浜子育てサポートシステム」
「ひととき預かり」については、変更はありません。
引き続き、来館時の感染予防対策の強化に努めていきます。
混雑状況がTwitterで確認できます
港北区地域子育て支援拠点どろっぷHP

樽町地域ケアプラザ「子育て支援会場」

感染防止対策をとり、通常通り開催しています。1月21日より定員が6名に変更になっています。人数制限や開所日の変更の可能性もあるので、事前に電話などでお問い合わせください。
開催日程などはこちらをご覧ください(港北区HP)


「ひだまり」

感染防止対策をとり、通常通り開館しています
利用は事前予約制となっています。
親と子のつどいの広場「ひだまり」HP


港北区は横浜市内で最も多い感染者1090人(2021.1.7現在)となっています。
一日も早く、新型コロナウイルス感染症が収束に向かうよう、一人一人が更に気を引き締めましょう。
横浜日吉新聞(2021.1.8公開記事) 港北区の新型コロナウイルス感染症感染者数についての記事