謹賀新年 2021年 年頭のご挨拶

2021/01/01

謹賀新年
本年もよろしくお願いいたします 
      2021年 元旦

令和3年年頭にあたって
大曽根自治連合会会長 髙橋 静明

 
新年あけましておめでとうございます
皆さまが健やかに新しい年を迎えられたことを、心よりお喜び申し上げます。

昨年は新型コロナの予想を上回る感染拡大の影響で、三密を避け検温、マスク着用、手洗い、消毒といった予防対策も身についてきましたが、この社会的影響で約1年間イベント等の自粛を余儀なくされました。
新年を迎え、少しでも早く新型コロナ感染症が終息し、イベント等を通じて21町会の皆様と共に「地域の活性化を図り、支え合う大曽根」そして誰もが「安心・安全に健やかに暮らせる福祉のまち」を目指してまいります。

皆様のご健勝を祈念し、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


 

大曽根地区社会福祉協議会会長   高橋 紀夫 

令和3年、年頭のご挨拶を申し上げます。旧年中は、地域の皆様そして共通する素志を通じて多くの関係者の皆様に、多大なるお世話になりましたことに篤くお礼を申し上げます。

令和2年はほとんど一年を通じて、コロナウィルス感染とその予防の措置と対策にひたすらかかわりあう日々となってしまいました。既存の生活がいかにもろい基盤に支えられているか痛感させられた一年でありました。人を思いやる心の大切さを改めて知りました。人との触れ合いにかかわるすべての人たちに試練の一年でありました。

『夜明けの来ない夜はない』ようにこのwith corona の時代も収束しないはずがありませんし、それが今年の後半早いうちに訪れることをただただ祈ります。

同時にこの日々の中であらためて知ったおもいやりの、絆の深さ、大切さを今度は私たちが地域の活動の中で実らせ展開してゆかねばならないと感じます。新しい生活様式とともに、新しい地域福祉活動を手探りしながらも、着実に地域のくらしをきづいてゆく一助になりたいと思います。今年こそ実りある生き甲斐の実感できる良い年にしたいものです。地域福祉活動への深い理解とご協力を切に切に願いあげます。そして皆様健やかに過ごされますように。


大曽根地区民生委員児童委員協議会会長 安藤 和子


明けましておめでとうございます
コロナ禍の中の新年の幕開けとなりましたが、委員一同、皆様が今年一年健やかにお過ごし出来るよう心よりお祈り申し上げます。

民生委員児童委員は、子どもから大人まで安心して暮らせるように地域福祉を担うボランティアとして、町会から推薦された18名で活動しています。
「相談に乗ったり」「福祉サービスを紹介したり」「関係機関との調整役を務めたり」しています。より良い町づくりに少しでもお役に立てるよう、地域の皆様と協力して努力して参りたいと思っています。
今年もよろしくお願い申し上げます