大曽根やすらぎ昼食会が開催されました

2020/09/27

2020年9月25日(金)3月より新型コロナウイルス感染症防止のため、開催休止していた、大曽根やすらぎ昼食会が開催されました。

『大曽根やすらぎ昼食会』は今回をもって活動を終了することになり、雨天にもかかわらず、多くの利用者さんが出席されました。

入り口では、新型コロナウイルス感染症対策のため、検温、手指の消毒が行われていました。




皆さんがお席につかれると、松村代表よりご挨拶がありました。
今までのやすらぎ昼食会では、スタッフの方々が手作りしたお食事が提供されていましたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、今回は調理はせず、仕出しのお弁当とデザートのお菓子が出され、可愛いお花もプレゼントされました。
皆さん揃っての久しぶりのお食事は本当に楽しそうです。


お食事の後は、皆勤賞の方に賞状とプレゼントが贈られました。
皆勤賞の受賞者は会員34名中11名。


そして、濱乃志隆さんが登場して、楽しいお話と落語が披露されました。
皆さん笑顔がこぼれます。




新型コロナウイルス感染症対策のため、開催時間が短縮され、あっという間の楽しい時間でした。
最後に大曽根地区社会福祉協議会 髙橋会長、港北区役所保健師 粕谷さん、樽町地域ケアプラザ 長岡さんよりお話があり、やすらぎ昼食会 松村代表よりご挨拶がされると、利用者さんからも感謝の言葉が贈られました。


利用者さんからもサプライズで感謝の言葉が。


スタッフが利用者さんをお見送りし、最後まで笑顔があふれる楽しい会でした。


大曽根やすらぎ昼食会 エンドロール
大曽根やすらぎ昼食会は、35年の活動を閉じました。コロナ禍の中、発足以来大切にしてきた『こころえ』=<旬の食材・手作り・親睦>を続ける事が困難ゆえの決断でした。
お世話になったみなさまに感謝! 歴代の担い手に感謝! 何より会館まで足を運んで下さった会員のみなさまに感謝!とご健康を祈念して、ありがとうございました。

  大曽根やすらぎ昼食会 代表 松村 富美子