2020年9月『赤ちゃん会』開催しました

2020/09/08

2020年9月8日(火)、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となっていた『赤ちゃん会』が半年ぶりに開催されました。

現在『赤ちゃん会』は、港北区HPで事前申込制となっています。
今回は9組の申し込みがあり、申し込みの方全組が参加くださいました。

手指の消毒、換気を行い密にならないよう考慮しながらの開催です。


スタッフ、参加者の簡単な自己紹介の後、手遊びをしました。
小グループに分かれてのフリートークも行いました。ママ友とのおしゃべりは盛り上がりますが、時間は短めで。


保健師さんからは、子どもの熱中症予防についてのお話がありました。
まだまだ暑い日が続いていますので、気を付けなければなりませんね。
配布されたチラシはこちら▼



最後に、お楽しみ。 
あっという間の1時間でした。
赤ちゃん用の体重計を保健師さんが持ってきてくださり、久しぶりに体重を量って帰られた親子さんも何組かいらっしゃいました。


次回の『赤ちゃん会』は10月13日(火)10時~11時の予定です。
今回同様、事前申込制となる予定です。

港北区HPでご確認の上、申し込みしてご参加ください。
申し込みについては、こちらをご覧ください

また、9月10日(木)10時~11時30分には、『おおそねちびサロン』が大曽根会館2階で開催されます。申し込み不要ですので、是非ご参加ください。
『おおそねちびサロン』については、こちらをご覧ください