• トップ
  • 新着情報
  • 大曽根自治連合会 令和2年度の行事の変更・中止のお知らせ

大曽根自治連合会 令和2年度の行事の変更・中止のお知らせ

2020/06/28

2020年6月27日(土)大曽根自治連合会定例会が開催されました。
今年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため、4月・5月の定例会が中止となり、今回が初めての開催となりました。

*令和2年度大曽根自治連合会総会の報告
今年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため、総会は書面開催となり、表決の結果、すべての議案について、過半数の賛成をもって可決されました。

*令和2年度大曽根自治連合会事業計画の変更について
新型コロナウイルス感染症対策のため、行事予定の変更・中止が決まりました。
★変更・中止になった事業
団体長会議(6月13日)中止 
盆踊り大会
(8月1・2日)中止
大曽根八幡神社祭礼(9月12・13日)神輿、山車の巡行中止
健民祭(10月11日)中止
ふるさと港北ふれあい祭(10月17日)新横浜公園での開催中止(内容・日程を変更して開催の予定)
ハートフルコンサート
(11月29日)中止

★定例会日程
8月29日の定例会(臨時全体会議)は中止



(ザ・ニュース大曽根5月号より 赤線は6月27日変更・中止が決まった行事)

★S隊パトロ―ル(児童下校時の安全を守るためのパトロール)について
新型コロナウイルス感染症対策のため、休止しています。
8月下旬より再開の予定です。
大曽根小学校では、7月1日より全学年で給食が開始される予定です。
授業については、児童の様子や感染拡大防止等に考慮した上で段階的に通常授業に戻していく予定となっています。


★地域防災拠点訓練(11月14日)は、開催予定です

6月13日(土)に、大曽根小学校に設置されている防災備蓄庫の備蓄品の点検を行いました。