第1回『おおそね ハートフルコンサート』を行いました

2019/11/27

2019年11月24日(日)大曽根小学校体育館で、第1回 『おおそね ハートフルコンサート』が開催されました。

『おおそね ハートフルコンサート』は、大曽根に住んでいる子どもから大人まで、幅広い世代の方々に、楽しいひと時をお届けすること、また、地域の皆さんの特技や、日頃の練習の成果を披露していただき、活気ある街づくりにつながることを目的に開催されました。
コンサートの名前にもなっている「ハートフル」は、「ヒットプラン港北」(港北区地域福祉保健計画)における、大曽根地区の取組み団体の名称「ハートフル大曽根」に由来しています。



栗田るみ港北区長より、ご祝辞をいただきました。


大曽根小学校3年生 合唱


”パプリカ”は、会場の小学生、先生もステージに上がって、大合唱となりました。


大曽根小学校PTAサークルから始まった合唱団「コーロ ピアチューレ」


大曽根小学校5,6年生有志による「南中ソーラン節」




石島正秀氏による、ギター弾き語り
歌詞をお配りして、会場の皆さまにも歌っていただきました。



照井流総師範・照井洋定氏(本名 渡部定夫)
秋田民謡・津軽三味線・唄を指導されており、日本民謡協会・神奈川県民謡協会所属。
大曽根自治連合会副会長、大曽根上本町会会長も務めていらっしゃいます。
津軽三味線と民謡を披露してくださいました。



樽町中学校 合唱部


大曽根夢太鼓どどん鼓




最後は、樽町中学校 吹奏楽部






初めてのコンサート開催でしたが、200名以上の方が来場され、コンサートを楽しんでいただけました。
ご来場くださいました皆さま、出演者の皆さま、運営スタッフの皆さん、
ありがとうございました!!