謹賀新年 平成31年 

2019/01/01

謹 賀 新 年 
 本年もどうぞよろしくお願いいたします
   

  2019年の年頭にあたって 
    
 大曽根自治連合会 会長 髙橋 静明                             

 明けましておめでとうございます。              
  皆様が健やかに新年を迎えられたことを、心よりお喜び申し上げます。昨年は異常気象の中、皆様のご協力で行事を終えることができました。
 
本年は諸行事が多い年です。また防犯カメラ、スタンドパイプの設置等、地域の皆様のご支援・ご協力をいただきながら、安心して暮らせるよう「安全・安心のまちづくり」に取り組んでまいります。
 
何卒ご支援賜りますようお願い申し上げます。

 大曽根地区社会福祉協議会 会長 高橋 紀夫
 あたらしい年の初め、皆様にはさぞ感懐ひとしおなものがあると思います。
私共、大曽根地区社会福祉協議会としても、積年の皆様方のご支援ご協力に感謝しつつ、又先人たちの
倦まぬご努力の蓄積に篤い敬意を表しつつ、様々な意味で新しい局面に立ちつつある己に、時代の要請、地域の要請に応えられるよう、覚悟を新たにいたします。
 それにつけても、私どもの活力の源泉は地域の皆様のご理解ご支援に他なりません。
  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 
大曽根地区民生委員児童委員協議会 会長 安藤 和子
 明けましておめでとうございます。
 
民生委員児童委員制度は、100年以上続く制度です。大曽根地区では、町会から推薦された16名の民生委員児童委員が、地域福祉を担うボランティアとして活動しています。
 
子どもから大人まで、地域の皆様が安心して暮らせるよう「相談に乗ったり」「福祉サービスを紹介したり」「関係機関との調整役を務めたり」しています。
 
今後も、地域の皆様とともに協力し合って歩んでいきたいと思っています。
  今年もよろしくお願い申し上げます。