2018年9月『さくら会』の様子

2018/09/21

2018年9月15日(土)『第4回さくら会』が大倉山保育園にて開催されました
今回は17名の方が参加されました。


お茶とお菓子をいただきながら、近況報告など歓談の後、簡単な体操をして、体をほぐしました。



そして、今回はサプライズで大倉山保育園の園児さんから、敬老の日にちなんで、プレゼントがありました!
年長のメロン組の園児さんたちが、「元気で長生きしてください」の気持ちを込めて、素敵なメダルを作ってくれました。
この日は代表の園児さんが、さくら会の会場に来て、全員にメダルをかけてくれました。
大倉山保育園のメロン組のみなさん、本当にありがとうございました!!!




 
  
さらに、ハーモニカに合わせて、皆さんで歌をうたって、とても楽しいひと時となりました。



最後に、本日の記念写真は、園児さんのかわいい絵をバックに撮影しました。

※写真撮影:細井清彦さん(素晴らしいお写真ありがとうございました)

「さくら会」は隔月土曜日に開催(会場は大倉山保育園)の予定です。
日程が決まり次第、「あけぼの会」の回覧板でお知らせする他、地区の民生委員児童委員やボラティアの世話人からも、お知らせの手紙が配布されますので、「あけぼの会」所属の方は是非ご参加ください。

(原則事前申し込み制。民生委員児童委員または世話人の方にお声かけください。)