おおそねちびサロン12月の様子・1月の予定

2022/12/08

2022年12月8日(木)おおそねちびサロンはクリスマス会を行いました
21組の親子さんが来場され、とてもにぎやかになりました。



会場もクリスマスの飾りつけをしました。
クリスマスツリーも飾り、終了後の時間には、サンタさんと参加者の親子さんで撮影会も行いました。


自由遊びの後、手遊び・ミニシアターが始まりました。







大型絵本「まどから おくりもの」は、サンタさんが窓から子どもたちを見てプレゼントを選んで届けるお話です。窓から見て考えた姿と実際は違っていることも・・・?!



ミニシアターもクリスマスの歌に合わせて~




そして、いよいよサンタさんがサロンにやって来ました!!!
「どちらからいらしたのですか?」「北の国です」「どうやってきたのですか?」「トナカイと来ました」やさしいサンタさん、質問にも答えてくれました。

もちろん、みんなにプレゼントを持ってきてくれました。

一人一人にプレゼントを渡してくれました。

短い時間でしたが、クリスマス気分を味わえました。
「おおそねちびサロン」は今年はこれで終了です。
1年間無事に開催することができ、本当にうれしいです。
来年も元気に遊びに来てくださいね~!!(おおそねちびサロン 代表 飯塚)


『おおそねちびサロン』1月の予定
1月12日(木)10:00~11:30 大曽根会館2階

おおそねちびサロンは予約不要です。
直接会場にお越しください。

『赤ちゃん会』12月の予定
12月13日(火)10時~11時です。

11月同様、事前申込制となる予定です。

港北区HPでご確認の上、申し込みしてご参加ください。
申し込みについては、こちらをご覧ください(港北区HP)
『赤ちゃん会』1月は休会です
2月は14日(火)10時~11時です。