おおそねちびサロン9月の様子・10月の予定

2022/09/09

2022年9月8日(木)おおそねちびサロンが開催されました

8月は夏休みで休会でしたので、2か月ぶりの開催です。10組の親子さんが参加してくださいました。

自由遊びの後、本日は市内で親子学級等を多数開催している、子育て支援団体「ぽけっと」さんに来て頂きみんなで楽しく遊びました。



どのぶどうが好きかな~ 
赤ちゃんも小さな手でぶどうをしっかり握って「ぶどう狩り」。
上手にできました。




部屋いっぱいに大きく張られたゴム紐の間をくぐったり乗り越えたり。
子どもたちは最初は戸惑いながらも、何回も渡りました。



パラバルーンは乗ったり、動かしたり、飛ばしたり、興味津々で遊びました。







手遊びや紙芝居も。





夏の夜空にきれいな花火。会場が暗くならず光った花火は見られませんでしたが、十分きれい。



「ぽけっと」の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
3月のおおそねちびサロンにも来てもらう予定なので、ご期待ください!


次回の『おおそねちびサロン』は10月13日(木)10時~11時30分
大曽根会館2階で開催します!

おおそねちびサロンは予約不要です。
直接会場にお越しください。
新型コロナウイルス感染症対策を出来る限り行い、お待ちしております!


『赤ちゃん会』は9月13日(火)10時~11時です。
10月は11日(火)10時~11時です。

今回同様、事前申込制となる予定です。

港北区HPでご確認の上、申し込みしてご参加ください。
申し込みについては、こちらをご覧ください(港北区HP)