おおそねちびサロン9月の様子・10月の予定

2021/09/10

2021年9月9日(木)おおそねちびサロンが開催されました
今日はあいにくの雨、気温も低く9月上旬とは思えない涼しさで、参加の親子さんも長袖がほどんど。
消毒・換気等感染対策をして皆さまをお迎えしています。


8月はちびサロンは休会でしたので、久しぶりのママたちのおしゃべりも楽しそう。
自由遊びの後はみんなで体を動かしたり、ミニシアターを楽しみました。

ラララ雑巾~♪


「だんまりこうろぎ」の絵本の最後は・・・秋を感じるこうろぎの澄んだ鳴き声!
エリック カール作の絵本です。

次は、食いしん坊のひよこのお散歩のミニシアター。
お散歩で見つけたリンゴを食べるとひよこは赤に、ブドウを食べると紫に、スイカを食べたら緑とクロのスイカ模様になってしまいます。

スイカ模様になって帰ってきたひよこを見て、お母さんニワトリは・・・




おおそねちびサロンは、
新型コロナウイルス対策のため、当面の間、受入数は15組程度とさせて頂きたいと思います。
来場が上限に近づきましたら、当日ハートフル大曽根ツィーター(@hatohuruoosone8)にてお知らせいたします。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

『おおそねちびサロン』10月の予定
10月14日(木)10:00~11:30 大曽根会館2階
おおそねちびサロンは予約不要です。
直接会場にお越しください。


大曽根地区『赤ちゃん会』9月10月の予定
9月14日(火)10時~11時 大曽根会館2階
10月12日(火)10時~11時 大曽根会館2階

7月同様、事前申込制となる予定です。

港北区HPでご確認の上、申し込みしてご参加ください。
申し込みについては、こちらをご覧ください(港北区HP)