ベビそね6月~10月までの様子と10月の予定

2023/10/16

『ベビそね』では大曽根・樽町地区に住む未就園児とママが集まり、さまざまなイベントを開催しています。子どもたちの同年代の友達・ママ友を作って楽しく過ごしましょう。

6月29日は「親子体操」と「七夕工作」をしました
走ったり、ボールを投げたり蹴ったり、体を使うことが楽しいお友達がたくさんいました!

今年も七夕飾りを作りました!折り紙の飾りが笹の葉を可愛く飾ってます。


7月27日は「水遊び」をしました
水に入るのが初めてのお友達や去年よりは泣かないで、遊べたお友達!可愛い水着姿で気持ち良さそうにたくさん遊びました!


8月3日は「親子体操」をしました
体を使って、ジャンプしたり、コロコロ転がる運動は三半規管の強化にもつながり、乗り物酔いをしなくなります。


8月24日は「自由遊び」をしました
広い室内でおままごとをしたり、電車で遊んで、外で遊べない分たくさん体を動かしました!
9月7日「親子体操」をしました
段々と音楽に合わせてジャンプしたり、リズムがわかる様になって来ました!



10月13日は「花火大会」をしました
ちょっと季節が秋になりましたが、気候も良く久しぶりに合うお友達も来てくれて、ワクワクした日になりました!




『ベビそね』ではお友達を大募集してます!ぜひ、遊びに来て下さいね!
次回は10月19日(木曜日) 10時開場 10時15分~
大曽根会館2F
「親子体操」を予定しております!


10月26日(木曜日) 10時開場 10時半~
大曽根会館2F
「ハロウィンパーティー」を予定してます。小さなフォトスポットもあるので、仮装して可愛い写真を撮って下さい。


ちょっと覗いてみたい、質問等がありましたら下記のアドレスまでお問合せ下さい。

コロナやインフルエンザ、天候の影響で変更や中止になる事もございますので、こちらのHPにてご確認下さい。

活動の際は、除菌、換気、ソーシャルディスタンスを徹底しますので、ご協力の程宜しくお願い致します。

初回の見学は無料です。
参加ご希望の方はメールにて問い合わせをよろしくお願い致します。
babysone.kouhoku@gmail.com