令和5年度『大曽根地区健民祭』開催しました②午後の部

2023/10/10

『大曽根地区 健民祭』午後の部(2023年10月8日)
各町内会のテントで昼食の後、「大曽根夢太鼓どどん鼓」さんの演奏が披露されました。

大曽根夢太鼓どどん鼓」さんは大曽根地区の多くのイベントでその勇ましい演奏を披露してくださっています。

競 技
ボール送り(町内対抗種目)

長距離走(小学生3年生以下/4年生以上)多くの小学生が参加し、みんな頑張りました!



関所破り(町内対抗種目)中間の関所の人に、じゃんけんで勝てたら先に進めます。じゃんけんが強い関所で苦戦するチームも。


関所には漆原港北区長をはじめご来賓の皆様が参加してくださいました

障害物競走・7位以下順位決定戦/決勝(町内対抗種目)
1位:あけぼの会 2位:東・親和・本町町会合同チーム 3位:六地区会
4位:ガーデンズ会 5位:中町会 6位:南台・巽会合同チーム


綱引き 女性+助っ人チーム vs 男性チーム。2戦とも女性+助っ人チームが勝利しました。


競技の最後は、全員参加の○×クイズを行いました。

閉会式

成績発表が行われ、1位から3位までの町会チームには、優勝杯、トロフィーが授与されました。

全員で万歳三唱を行いました。


4年ぶりの開催となった、今年度の健民祭は多く住民が参加しました。特に若い世代が多くみられ、未就学児、小学生の皆さんもたくさん参加し、大曽根の町の若返りを実感しました。
皆さん全力で競技に挑戦して、活気あふれる楽しい健民祭となりました。