2022年4月の赤ちゃん会の様子

2022/04/12

2022年4月12日(火)大曽根地区『赤ちゃん会』が開催されました
開催日は初夏のような温かさ、というよりちょっと暑い位。
赤ちゃんを抱っこして来場された方はうっすら汗をかいていらっしゃいました。
ぽかぽか陽気に、赤ちゃんも薄着で気持ちよさそう~

まずは、簡単な自己紹介や近況報告。
「今日は~について皆さんに聞いてみたいと思っています」の一言も。
赤ちゃん会では保健師さんからの育児・健康に関する情報や先輩ママからの地域の情報、子育てグッズや病院のことなど、情報交換が活発に行われています。

次に、赤ちゃんとたっぷり触れ合いながらの手遊びをしました。

保健師さんからは「生活のリズムを整えること」についてのお話。
朝起きて朝日を浴びる、お着替えをする、など毎日のちょっとしたルーティーンで生活のリズムは整ってくるということや、夜の睡眠についてなど質問も交えてのお話がありました。

次は2グループに分かれて、保健師、ボランティアも入ってグループトーク。

聞きたいこと、話したいことがいっぱいであっという間に時間となってしまいました。

最後にお楽しみ。



和やかながらも、濃密な1時間でした。

『赤ちゃん会』5月の予定
5月10日(火)10時~11時 大曽根会館2階で開催の予定です。
事前申込制です。申し込みは開催日の前月20日から先着順で受付となります。

港北区HPでご確認の上、申し込みしてご参加ください。
申し込みについては、こちらをご覧ください(港北区HP)

『おおそねちびサロン』4月・5月の予定
4月14日(木)10:00~11:30 大曽根会館2階
5月12日(木)10:00~11:30 大曽根会館2階

おおそねちびサロンは予約不要です。

直接会場にお越しください。