子ども会『クリスマススタンプラリー』が開催されました

2021/12/05

2021年12月4日(土)大曽根会館から大曽根商店街を廻る『クリスマススタンプラリー』が開催されました
この「クリスマススタンプラリー」は、新型コロナ対策のため「子ども会 クリスマス会」に替わり、屋外で密をさけながら開催できる催しとして昨年より始まりました。

今年も128名のお子さんが参加し、さらに小さな子どもの付き添いとしてたくさんの保護者も参加しました。

最初に、参加者は大曽根会館で受付し、スタンプカードを受け取ります。
手指の消毒とマスクの着用を確認しました。




「大曽根商店街」の参加店舗は昨年の8店舗から12店舗に増えました

大曽根会館を出発して大曽根商店街12店舗でスタンプやシールを集めて、会館に戻る20分ほどのスタンプラリーです。
子ども達は見守りの係の大人に教えられ、自らスタンプを押したり、シールを選んで貼り付けたりします。
途中保護者の方が商店でお買物する姿も見られ、親子で楽しめるひと時となりました。
【スタンプラリーの様子】
大串屋・田中青果

安全協会のかたも交通整理にご協力してくださいました


まこと青果


肉のマルシン・魚秀

パナステーション エダ

エスニックアジア食堂 ルンタ

こばやし洋品店

クリーニング白元社


肉のヤマザキ

ミートショップ イタバシ

マルマン商店


12個スタンプ・シールを集めたら大曽根会館に戻り、帰着確認を受けたら、サンタクロースよりプレゼントが渡されました。
サンタさんと記念写真を撮って帰る人も。



参加者が全て帰着後は片づけをして、反省会を行いました。
今回の「クリスマススタンプラリー」は大曽根地区子ども会役員の方の他、大曽根自治連合会髙橋会長、中島副会長、大曽根地区青少年指導員の皆さん、大曽根地区安全協会の方が協力して開催されました。
そして、お忙しい中スタンプラリー会場として、また参加者の見守りなどご協力頂きました、大曽根商店街の皆様ありがとうございました。

今回は申込の受付に手違いがあり、当日受付の際時間がかかり、参加者の方々にご迷惑をお掛けしました。お待ちくださいました参加者の皆様、ご協力本当にありがとうございました。
他にも反省点や、良かった点など多くの意見が出ました。