2021年10月 赤ちゃん会の様子

2021/10/12

2021年10月12日(火)『大曽根地区 赤ちゃん会』が開催されました
11組の親子さんが参加されました。
今回が初めての参加という方も多く、スタッフの自己紹介、そして参加者の皆さんにも自己紹介をしていただきました。

今日は雨が降りそうな曇り空で湿度が高かったですが、やっと、赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても過ごしやすい気候になってきましたね。

まずは、歌に合わせて手遊びをしました。赤ちゃんとたくさん触れ合いながら遊びます。


次に赤ちゃんを抱っこしながら、とことこ歩き回って、歌が終わった時に近くにいた親子さんとご挨拶。お友達づくりにもなる遊びです。


本日の保健師さんのお話は、「赤ちゃんの言葉の発達について」
そして、短い時間でしたが、月齢の近いグループでお話タイム。


ミニシアター


『赤ちゃん会』の参加は1歳まで。本日も2人の赤ちゃんが卒会です。
1歳、おめでとうございます!
「おおそねちびサロン」や「べビそね」は1歳以上も参加できますので、そちらでお会いしましょう!!
お誕生日の歌を歌ってお祝いしました


次回の『赤ちゃん会』は11月9日(火)10時~11時の予定です。
今回同様、事前申込制となる予定です。

港北区HPでご確認の上、申し込みしてご参加ください。
申し込みについては、こちらをご覧ください(港北区HP)

『おおそねちびサロン』は10月14日(木)10時~11時30分
11月11日(木)10時~11時30分
             
大曽根会館2階で開催します!

おおそねちびサロンは予約不要です。
直接会場にお越しください。
新型コロナウイルス感染症対策を出来る限り行い、お待ちしております!