• トップ
  • 新着情報
  • 港北区ペタンク大会 ワン個々チーム優勝の記事掲載のお知らせ

港北区ペタンク大会 ワン個々チーム優勝の記事掲載のお知らせ

2021/01/17

第25回港北区ペタンク大会(2020年11月15日開催)の記事が2021年1月発行の『活き活きスポ進 第68号」に掲載され、優勝した「大曽根ワン個々チーム」のコメントが載っています


掲載記事より 
優勝者コメント1 
武藤英二さん、武藤朋栄さんご夫婦

私達がペタンクを始めたきっかけは犬の散歩仲間に誘われたことです。
ペタンクを通じて地域の皆様に防犯を兼ねての『ワン個々パトロール』を知っていただく為でしたが楽しく健康にも役立っております。大会には毎年参加させていただきましたが思う様な成績も上がらず過去は2位が最高でした。優勝はあきらめておりましたが今回天運に恵まれたのか思いがけず優勝してしまいました。
関係者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
 

〇ワン個々パトロールとは
12年前に中央懇話会で当時役員をされていました、小林昭夫さんが発起人となり、大曽根小学校PTAからの要請もあり、犬の散歩をしながら防犯文字バックを持って登下校の小学生の見守りしてきました。
ピーク時は50人ほどのメンバーで活動をしていました。


優勝コメント2 田中啓子さん

ペタンクを始めて十数年経ちます。
そして今回やっと優勝にたどり着くことが出来ました。優勝に導いてくださったスポーツ推進委員の大島さんをはじめ、大曽根小学校の校庭で教えて下さった体育指導委員(現・スポーツ推進委員)の皆様のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
“夢はいくつになっても叶うもの”とこの年をして実感致しました。
ペタンクの知名度はまだまだ低いようですが、ご一緒に楽しんでみませんか。