あけぼの会『さくら会』が開催されました

2020/10/26

2020年10月26日(月)あけぼの会『さくら会』が久しぶりに開催されました

大曽根地区の中でも、大倉山駅に近い大曽根1丁目に位置する町内会「あけぼの会」の『さくら会』は、2018年3月に第1回目の茶話会が開催され、会場の大倉山保育園のお部屋の窓から、満開の桜がきれい見えたことから『さくら会』と命名されたそうです。

新型コロナウイルス感染症の影響で休止となっていた『さくら会』は、場所を大曽根会館に移しての開催となりました。
あけぼの会からはやや遠い大曽根会館ですが、秋晴れのお天気恵まれ、15名の方が参加されました。
コロナ以前と同様に、参加者の武井さん(前あけぼの会町会長)のハーモニカに合わせて、皆さんで歌を歌ったり、樽町地域ケアプラザの方と武井さんの指導で体操をしました。

皆さん久しぶりに集まり、楽しいひと時を過ごされました。







さくら会』の開催日程については、「あけぼの会」の回覧板でお知らせする他、地区の民生委員児童委員やボラティアの世話人からも、お知らせの手紙が配布されますので、「あけぼの会」所属の方は是非ご参加ください。
(原則事前申し込み制。民生委員児童委員または世話人の方にお声かけください)