2023年2月 赤ちゃん会の様子

2023/02/14

2023年2月14日(火)今年初めての「大曽根地区赤ちゃん会」が開催されました
1か月から1歳の赤ちゃんとお母さんの14組が参加されました。

簡単な自己紹介の後は、赤ちゃんと触れ合いながら手遊びをしました。




本日は助産師さんが来場くださり、断乳や発達についてのお話を聞きました

その後はグループに分かれて、助産師さんや保健師さん、支援者さんと話したり、ママ同士情報交換したり、たっぷりお話してもらいました。

あっという間の1時間で、最後に絵本の読み聞かせ。


そして、1歳になって「赤ちゃん会」卒業の親子さんに「ハッピーバースデー」の歌でお祝いとお別れ。今度は「ちびサロン」で会いましょう!
『1歳 おめでとうございます!!』

お引越しで「赤ちゃん会」とはさよならの親子さんもいらっしゃいました。
お元気に、楽しく過ごしてくださいね~。

体重も測れます


次回は3月14日(火)10時~11時 大曽根会館2階で開催
今回同様、事前申込制となる予定です。3月の参加予約は2月20日からです。

港北区HPでご確認の上、申し込みしてご参加ください。
開催月の前月20日より申し込み開始です
申し込みについては、こちらをご覧ください(港北区HP)

『おおそねちびサロン』は3月9日(木)10時~11時30分
大曽根会館2階で開催します。

おおそねちびサロンは予約不要です。
直接会場にお越しください。
新型コロナウイルス感染症対策を出来る限り行い、お待ちしております!